小が大を超えるマーケティングの法則本ダウンロード無料pdf

小が大を超えるマーケティングの法則

によって 岩崎 邦彦


3.5 5つ星のうち(14人の読者)

小が大を超えるマーケティングの法則本ダウンロード無料pdf - 内容紹介 小さいことはいいことだ! 小さな企業のマーケティングをライフワークとしてきた著者が 小さな企業に吹く時代の追い風をとらえ、 小規模を「チカラ」に変えるマーケティング戦略を解説。 「全国」から「地域」、「総合」から「専門」、「画一性」から「個性」、「量」から「質」、「無難」から「本物」、「効率性」から「感性」──時代のトレンドは小さな企業の追い風。 3つの力「ほんもの力」「きずな力」「コミュニケーション力」でチャンスをつかみとれ! ●本書の3つの特徴 1 小規模の「強み」を生かしたマーケティングを構築──小企業は大企業の「縮小版」ではない。小さな企業には小さな企業のマーケティングがある 2 消費者リサーチに基づき、顧客の視点から、小さな企業のマーケティング戦略を構築──企業の成功事例をもとに企業の視点から経営の方向性を提案するタイプの既存書とは、一線を画する 3 消費者と企業のデータから、その有効性を統計的に検証したマーケティング戦略を提案──直感や経験だけに基づいた戦略の提案を避け、実証データによって、その効果が証明された戦略をわかりやすく紹介 --------------------------------------------------------------------- 第1章 マーケティング的発想 ──Marketing Mind 第2章 小さいことは、いいことだ ── Small is Better 第3章 「小さな店にひかれる人々」を狙え ── Targeting 第4章 「ほんもの力(A)」を高める ── Authenticity 第5章 「きずな力(B)」を高める ── Bond 第6章 「コミュニケーション力(C)」を高める ── Communication 第7章 小規模を「チカラ」に変えるために --------------------------------------------------------------------- 「小さな店の強みは、【 】である」 さて、上の【 】にはどんな言葉が入るでしょうか? ※本書41ページ参照をご覧ください。 内容(「BOOK」データベースより) 「全国」から「地域」へ、「総合」から「専門」へ、「画一性」から「個性」へ、「量」から「質」へ、「無難」から「本物」へ、「効率性」から「感性」へ―時代のトレンドは、小さな企業に吹く追い風。3つの力「ほんもの力」「きずな力」「コミュニケーション力」でチャンスをつかみとれ。 商品の説明をすべて表示する

小が大を超えるマーケティングの法則の詳細

本のタイトル : 小が大を超えるマーケティングの法則
作者 : 岩崎 邦彦
ISBN-10 : 4532317738
発売日 : 2012/2/25
カテゴリ : 本
ファイルサイズ : 25.74 (現在のサーバー速度は22.74 Mbpsです
以下は、小が大を超えるマーケティングの法則に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
学校の先生が書いたというので、理論を振りかざしたものだとおもったら、大間違い。アンケートに基づいて、それを「小さな会社目線」でしっかりと分析し、独自のマーケティング理論を展開している。この視点、考え方は、中小・零細企業の経営者、営業担当には必須だと思います。是非とも、読んでみることをお勧めします。

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